Development

NEWS & TOPICS

Seminar

平成30年旅館の経営指針「磨け! 独自価値 そこからつなげる足元と未来」発表

 毎年の旅館の経営指針をまとめた冊子の平成30年度版を発表しました。

 旅館という商売は、いろいろなかたちの価値を生み出せる商売です。大きく変貌を遂げつつある旅行・宿泊マーケットにおいて、自館ならではの「独自価値」を磨くことが、熾烈な競争を勝ち抜く力となります。

 客室供給の膨張と業態の多様化が進み、「2020年以降」にはさらに熾烈な需要の獲得競争が予想されます。その中で、我々が求められているのは、競争の中で埋没せず、選ばれるための価値を提供することです。自館ならではの魅力的な商品を提供することです。これを、本指針で「独自価値」と表しました。

 旅館という商売は、いろいろなかたちの価値を生み出せる商売です。磨き上げた独自価値は、選ばれるための武器となり、経営の強みとなるでしょう。磨き上げた独自価値が、現在の自館の姿である「足元」を照らし、「未来」に続く道を示してくれます。

本書が貴社の発展への指針となれば幸いです。

株式会社リョケン
代表取締役社長 佐野 洋一

■平成30年 旅館の経営指針「磨け! 独自価値 そこからつなげる足元と未来」

販売価格:1冊 3,000円(消費税・送料別)

※旅研くらぶ会員の皆様には毎年1冊無料でお届けいたします。
※10冊以上の場合は割引料金1冊2,700円(消費税等別途)
※送料・手数料は、全国一律300円です。
※5冊以上のご注文の場合は、弊社にて負担させていただきます。
※書籍をお届けの際、請求書を同封いたします。お受け取り後、お振込みをお願いいたします。

詳しい内容・ご購入はこちら
当サイトで使用している写真および文章の無断での二次利用・転載を固く禁じます。
Copyright © Ryoken Co ltd All rightsreserved.